最新記事

ニュース

ZOZOTOWNの前澤社長がTwitterを休止した結果

更新日:

zozo-maezawa

概要

nareko-surprise
ZOZOTOWNの前澤友作社長(43)がツイッターのアカウントを休止させることを報告しました。

2019年1月フォローワーに総額1億円のプレゼント企画を企てて世間を騒がせた前沢社長ですが、株価が下落し売り上げも停滞していたようです。

2月1日の株価は売り注文が膨らみ、前日から103円安の2090円まで下降した。

確かに1億円プレゼントとか話題作りのためとはいえ、その行き過ぎたやり方に疑問を感じた人も多かったんじゃないかな?
obaka

こうした背景があってか、前澤社長はTwitterを休止することを決定しました。

休止することより早速影響があったようです。

Twitter休止後の反応

Twitterの休止後ほぼ同じタイミングで株価が一気に反転し、一時は前日比2.1%高の1853円まで上がりました

SNSをはじめとした様々なユーザーの声に踊らされる姿を見て、利用者も呆れる気持ちを抱いていたのかもしれません。

この株価上昇を見て「マーケット、正直すぎ」「『沈黙は金』なり」といった意見や以下のようなコメントが多く挙げられました。

みんなのリアクション

people
絵に書いたような成金ぶりだったからな 、そりゃ株主は離れますわ

つまり株価を下げるのに社長が一番貢献していたと
people

people
本業 マジでやばいんだろうな 。株価も下落売り上げも下落人気も下落

昔も暴言吐いたとか何かで、株価が1200円だったか800円だったかまで 大暴落したことがあった。

そこから徐々に回復してきたというのに、またやらかしている。

本業に専念しますは、本業に専念しなければやばいところまで 来ているということではないのか?

people

まとめ

  1. ZOZOTOWNの前澤友作社長、株価の下落を受けTwitterの休止
  2. Twitter休止後の反応
  3. みんなのリアクション

についてお届けいたしました。

nareko-surprise

みんなのリアクションではやはり、やり方や方針を批判する意見のほうが目立ちました。

近年zozoスーツなど新しいことに挑戦するも失敗した社長ですが、ZOZO離れというトレンドワードも生まれる逆境のなかどのように立て直すのか注目していきたいですね。

-ニュース
-

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.