最新記事

YouTube

【遂に!?】YouTubeの低評価ボタン なくなる可能性、理由は? 

更新日:

youtube

概要

nareko-normal
長いことYouTubeで採用されている高評価ボタン👍低評価ボタン👎ですが、YouTubeが改善のため機能の見直しをしていることが分かりました。

YOUTUBEが気にしているのは組織的な低評価集団*で、高評価率を重視しているYouTuberにとっては死活問題になることでした。

とっても良い動画なのに変に低評価が付いていたり、その逆もあったりするよね。それは仕方ないけど組織的に攻撃するというのはフェアじゃないよね。

低評価集団(dislike mobs)・・・気に入らない投稿者の動画を見つけると組織だって低評価をつけ、ネガティブなレビューを投稿する集団のこと

代わりの案や対策

YouTubeはこれらの抑制のために様々な案を挙げています。

一つは完全に低評価をなくしてしまう案です。動画の評価に関しては数値化できなくなるので、その部分が議題となっているようです。

二つ目に低評価の理由を選択させる案です。今までのようにワンクリックで簡単に押せるシステムから、なぜ良くないのかを選ばせることで低評価に正当性を持たせる方法ですね。イタズラも多少減るかもしれませんが、おそらく内容は適当につけられてしまう恐れがありますね。

三つ目に25%以上を見たユーザーのみに選択権を与える案も挙がりました。動画の25%を見たユーザーでなければ低評価が押せないというシステムで、しっかりと内容ありきのボタンになり良いかもしれませんね!

高評価に関しても理由が選べたり記入できたら面白いかもね
obaka

みんなのリアクション

people
低評価が必要な動画もあるけどね。
中にはどう考えても凄い動画だったり、 貴重な映像にも低評価を付けるやつがいるのも確か。

よくないねボタンを有料にしよう
people

people
これ押したところでなんか意味あんの?
良いも悪いもいちいち押さないなあ

文字が流れるだけとか他人の動画の無断アップロードの
よくない動画を25%もみないといけないの
people

まとめ

  1. YouTubeが低評価の機能を見直していることが判明
  2. 代わりの案や対策のご紹介
  3. みんなのリアクション

についてお届けしました。

nareko-surprise

毎日多くのかたに見られている動画投稿サービスですが、運営にしていく上で様々な問題も生じるようです。

投稿者、視聴者の双方にとって不快な思いをせず利用できるサービスにしていけることを願っています。

-YouTube
-,

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.