最新記事

YouTube

完全菜食主義者(ビーガン)YouTuber、体に悪いことを証明

投稿日:

vegan-youtuber

菜食主義者とは

nareko-surprise
菜食主義者という言葉を聞いたことがありますか?

大まかな分類では動物性タンパク質(肉や魚)を取らない人たちのことで、健康面や美容面の改善・地球環境(あるいは動物)保護を考えて実施することが多いようです。

またベジタリアンとビーガンはどちらも野菜食中心ですが、定義が違う主義者を指す言葉です。

ベジタリアンとビーガン

ベジタリアンは「肉や魚を食べない人」という大雑把な分類に対し、ビーガンは「動物系食品を一切食べない人のこと」を指します。
肉と魚にくわえて、卵や乳製品(バター、ヨーグルト、チーズ)なども一切口にしません。

日本ではベジタリアンという言葉が主流ですが、海外ではさらに進んだビーガンという言葉で定義が厳格化されています。

菜食主義者のYouTuber

Yovana Mendoza Ayres

サンディエゴ在住の有名YouTuber・Yovana Mendoza Ayres さんは完全菜食主義者(以下、ビーガン)のユーチューバーです。

しかしバリの旅行中に魚を食べていたことが発覚しました。

なぜ彼女は魚を食べてしまったのでしょうか?

菜食主義は体に悪かった

彼女が魚を食べてしまった理由はドクターストップ。

お医者さんから「卵や魚など高タンパク質の食品を多く取るように」という忠告をされたことが理由だそうです。

無理なダイエットと偏った食事により体に悪影響が出てきたことで、彼女は動物性タンパク質の必要性を実感したのかもしれません。

彼女を信じて応援していたファンからは「裏切られた!」と激怒し、各方面で炎上が続いています。

以下が彼女の謝罪動画です。

雑食動物である人間が偏った食事を摂ったら、健康に良くないのも当然かもね。
obaka

みんなのリアクション

people
完全菜食は栄養学の専門家じゃないと無理。

普通の人が手を出せるものではない。

平気に思えてもダメージが蓄積していくぞ。

自業自得じゃん。また別の人に騙されるんじゃない?
people
people
だろうと思った。

そりゃそんな極端な食生活してたら、健康にいいわけないよね。

あんなの宗教みたいなもんなんだから。

人はそもそも雑食性の生き物。

菜食主義者はただの【偏食】

people

まとめ

  1. 菜食主義者とは
  2. ベジタリアンとビーガン
  3. 菜食主義者のYouTuber
  4. みんなのリアクション

についてご紹介させていただきました。

nareko-sad

Yovana Mendoza Ayresさんの動画を見て真似をしていたチャンネル登録者も多いと思いますが、体に良くないということが証明されてしまいました。

「こんなレシピもあるよ!」という紹介ならまだしも、「これで健康になれる」と謳ってしまうのは危険な発想だったのかもしれません。

皆さまはベジタリアン・ビーガンについてどのように思いますか?

バランスの良い食事を心がけようね!
obaka

-YouTube
-, , ,

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.