最新記事

ニュース

宇都宮のパルコ 閉店へ しかし栃木では他の店が流行!

更新日:

Utsunomiya

ニュース概要

宇都宮ときいたらやはり宇都宮餃子のイメージが強いかもしれません。

そんな街で宇都宮PARCOが5月末で店舗を撤退させることを発表しました。

開業してから22年目の決定になります。

集客が思うようにいかず売り上げも伸び悩んでいたことが大きな要因となったようです。

ヴィレッジヴァンガード島村楽器ABCマートなど日用品からファッションまで揃う、幅広いジャンルのテナントで経営されていました。

地元の人々の声

中高生が行くようなラインナップじゃなかった

駐車場でお金取ってるし不便

全体的に高かったから他の店舗に行ってた

宇都宮では他の店舗が親しまれていた

宇都宮では以前からインパベルモというショッピングモールが長く親しまれていたようです。

インパはディズニーランドに入園すること(InPark)ではなくインターパーク、ベルモはベルモールというお店の略称だそうです。

nareko-surprise
なので栃木県でインパというふうに話す場合はインターパークを指すんですって!

大型ショッピングモールは無料送迎バスもある映画館も入ったベルモで用が足りるし、高級な物が欲しければ東武百貨店でお買い物ができるので立ち位置が微妙というのがユーザーの意見にあるそうです。

みんなのリアクション

people
あのビルだと紀伊國屋書店か無印良品しか利用したことないな。
もう宇都宮駅に残るの餃子と野生の鳩しか無いやん。
people
people
やめてよ、もう栃木から何も奪わないで!!!
店あるとこより貸し店舗の方が多くてガラガラだったから、いつか潰れると思ってたけど…悲しい
people

まとめ

  1. 開業22年 宇都宮パルコが店舗撤退
  2. 地元の人の意見
  3. 代わりによく使っているショッピングモール
  4. みんなのリアクション

をまとめさせていただきました!

nareko-normal

小さい頃から知っているお店がなくなってしまうと、どこか悲しいですよね。

次はまた違ったお店が建ち、宇都宮の街を活気づけてくれるのか楽しみです。

-ニュース
-

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.