最新記事

ニュース

すき家バイト ”くびかくご”の不適切動画で大炎上

更新日:

sukiya-fired

ニュース概要

すき家のアルバイト男性が 氷を床に投げつけたり、調理器具を股間にあてがうような行為を撮影したものが流出しニュースになっています。

動画には「くびかくご」というテロップが終始表示されており、Instagramストーリーズ(24時間で自動的に削除される投稿機能)にアップしたものがTwitterなどに流出しました。

以前にも冷蔵庫の中に入ったり、食材を口に入れたりといった悪ふざけが社会的な問題に発展したこともありましたね。

動画のアカウントはhagadevanoとのことです。

公式サイトによると

「当該行為が行われた店舗および従業員はすでに特定しており、本件に関与した従業員は社内規定により処分いたします。二度とこのようなことが起きないよう、今後一層の従業員教育を徹底してまいります」

と深い謝罪と再発防止への意気込みを述べていました。

nareko-sad
”くびかくご”から本当に首になるだなんて、本人は予想していたのでしょうか。
その場のノリでやった悪ふざけから、まさかこんな大事になるとは思いもよらなかったのかな。

本人たちのインスタも特定されたり、後々取り返しのつかないことになるのでおバカでも真面目に生きたいと思います。

obaka

みんなのリアクション

people
よくわかんないけど、そこまでしてみんなに注目されたいの?いいねして欲しいの?
退職処分だけで終わって良かったね。 すき家やさしいですね。
people
people
本当にこーゆーのやめてほしい。
SNSの普及がもたらす問題なんだと思います。
people

まとめ

①すき家の店員が”くびかくご”で悪ふざけした動画を投稿

②Twitterへ流出し事件が発覚

③公式はスタッフの特定と処分のアナウンス

④みんなのリアクション

をご紹介させていただきました。

nareko-normal

アルバイトとはいえ、プロ意識を持ってしっかり頑張りたいものです。

社会に迷惑をかけることのないよう、私たちも気をつけましょうね!

-ニュース
-,

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.