最新記事

季節

スタバの”桜”が今年もやってきた!SAKURAシリーズとは?

更新日:

cherry-coffee

概要

nareko-normal
皆さまはスターバックスコーヒー好きですか?

新商品や限定品を年中発売されているイメージがあるスタバですが、今年もSAKURAシリーズが登場しました。

SAKURAシリーズとは

SAKURAシリーズはスタバが日本の象徴でもある桜をイメージして展開しているシリーズですが、なんとこのシリーズは2002年から発売しているそうです。

nareko-normal
もう15年以上も続く人気シリーズなんですね!

スターバックスが大切にする「各国・地域の文化を象徴する」といった思いから生まれたアイデアなんですって。

桜の香りや色を見ると、不思議と春を感じるからね!

一足先に春を楽しめて良いメニューかも。

obaka

今年の桜シリーズはどうなの?

今年のSAKURAシリーズは『さくらフル ミルク ラテ』『さくらフル フラペチーノ®』という2種類で展開しています。

さくらフル ミルクラテは桜とストロベリーにミルクをブレンドしたスイートなラテ。

さくらフルフラペチーノは桜が水面に移る様子を表現したフラペチーノ。

ストロベリーと桜ミルク風味のプルプルゼリーが、透明な水を感じさせる逸品です。

2種類とも見ているだけでお花見しているかのような優雅な気分になれる華やかなデザインになっています。

僕はさくらフル ミルク ラテが気になっているかな!

他にも桜をモチーフにデザインしたタンブラーやマグカップなど、オリジナルアイテムも取り揃えているらしいよ。

obaka

みんなのリアクション

people
スタバの桜の季節が来たー!やったね!
今年のスタバ、SAKURAシリーズにめっちゃ力入れてる!
全部欲しくなっちゃう!
people
people
スタバの桜フラペチーノはやく発売せよー
美味しそう、今年のSAKURAシリーズも可愛いよ!
people

まとめ

  1. 今年もスターバックスでSAKURAシリーズの発売が決定
  2. スタバのSAKURAシリーズとは
  3. 今年の桜シリーズはどうなの?
  4. みんなのリアクション

についてお届けいたしました。

nareko-normal

やはり日本人は、桜を連想するものに心惹かれるものがあると思います。

本格的に春が来てお花見をする前に、スターバックスでお花見なんていうのもリラックスできて良いかもしれませんね!

-季節
-,

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.