最新記事

エンタメ

白髪染めは必要ない?洗うだけで白髪を減らす技術とその懸念点

更新日:

whitehair

概要

nareko-surprise
なんと髪を洗うだけで白髪を減らす作用がある技術を開発したことが発表されました。

具体的な商品や、発売などについては不明だが、この技術が成功すれば白髪染めは必要なくなるかもしれません。

その技術やみんなが不安に思っている点などをまとめてみたいと思います。

これはとても素晴らしい技術だね!

白髪染めをしなくちゃならない手間が減るなら、多少値が張っても需要はあるんじゃないかな?

obaka

白髪が減るメカニズム

メカニズムは、白髪を黒髪に染めるとかそういうものではないようです。

nareko-surprise
実は髪の毛は、生まれたときは全部白髪なんですって!

それをメラニン色素が黒く染めるのですが「加齢やストレスでメラニン色素の働きが弱まると、黒く染められず白髪になる」というのが白髪ができるメカニズムのようです。

最初はみんな白かったていうのは知らなかったな!
obaka-surprised

そして日本とカナダのメーカーが研究している技術では、ブラックリバース処方というものを開発しました。

グレーバースなどの色素の減少に働きかける成分が、メラニン色素を作る細胞を再び活性化させる というのが仕組みのようです。

これにより、3ヶ月の使用で白髪しか生えてこなかった毛根から黒い髪が生えてくる可能性がうまれるとのこと。

なおメラニン色素が完全になくなってしまっていたら効果はないようなので、早期対策に最も威力を発揮するみたいです!

へえ、「白髪が増えてきたなあ」と思い始めたときこそ手を打てるチャンスかもしれないんだね!
obaka

心配の声も

・頭皮や他の部分に染色がないか不安

・1か月3,000円以上かかるのはさすがに高い

・白髪特有の固さやクセも改善されるの?

といった声も挙げられており、まだまだ懸念の声も多そうです。

まとめ

  1. 髪を洗うだけで白髪を減らす作用がある技術を開発したことが発表
  2. 白髪を減らすメカニズム
  3. 心配の声

についてご紹介させていただきました。

nareko-normal

日に日に新しい技術が生まれ、私たちの悩みやトラブルにも嬉しい商品が増えました。

この「白髪を減らす洗髪剤」も、コンプレックスがある方にとってはとても夢があってありがたい商品だと思います。

皆さんはこの商品が発売されたら購入してみたいですか?

-エンタメ
-,

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.