最新記事

ニュース

しまむら「 刀剣乱舞のトレーナーを転売しないで!」

更新日:

shimamura-tenbai

概要

nareko-surprise
先日刀剣乱舞ファッションセンターしまむらがコラボしたトレーナーが発売されましたが、転売行為の横行に不快感をあらわにしました。
俗に言う転売ヤーと呼ばれる人たちの過剰な転売行為、昔も問題になったよね!
obaka-angry

刀剣乱舞×しまむらトレーナー

刀剣乱舞×しまむらのコラボトレーナー、総勢”「7振り」の(アイロンで貼り付けるワッペン付き!)”が2019年2月13日に発売が開始されました。

7種類のデザインでいずれも税込み1,900円です。

7種類のうち「不動行光」「篭手切江」「同田貫正国」の3種類は店舗限定販売とのことです。

今回の問題について

発売同時に転売グループが商品を買い占め、すぐにヤフオク・メルカリ・ラクマなどで定価よりも大幅に高い値段で売り出すという行為が各地で報告されているそうです。

高田馬場店では開店10字と同時に3名ほどのグループが、「押せ、押せ!」と割り込んで商品を全てカートに入れたという場面を見たというコメントもありました。

これは良くないことだと思うな・・・ビジネスなら他人に不快感を与えても何やってもいいのかっていう問題で、規制できるような方法を考えたほうが良いのかもね。

まとめ

  1. しまむらが転売について苦言
  2. 刀剣乱舞×しまむらトレーナーについて
  3. 今回の転売問題について

をまとめさせていただきました

nareko-sad

転売をすることによって、企業側には売り上げが入るので変わらないかもしれません。

しかし、発売を楽しみにしていた人に手に届かなかったり、定価より高く買ってしまうことにつながります。

皆さんはこの問題についてどう思いましたか?

-ニュース
-,

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.