最新記事

ニュース

【相次ぐ炎上】今度はセブンイレブンで悪ふざけ動画

更新日:

17-fired

ニュース概要

nareko-sad

くら寿司のゴミ箱動画すき家の氷投げ動画など最近アルバイトの悪ふざけが相次ぎ、SNSでは炎上しています。

今度はセブンイレブンで、おでんの具材を口に入れ吐き出すアルバイトの動画が炎上しています。

問題になった動画では「このしらたき、かわいい」と言いながら商品を口に入れ、吐き出す映像となっています。

その後、商品のたばこを手に取り踊っているシーンで映像は終わります。

問題となった映像

17-fired

出典:Twitter

セブンイレブンのアルバイトは教育がしっかり行き届いていて、接客なども丁寧にしてくれるなって感じていたのに・・・

みんなのリアクション

people
辞めれば済むのではなく 企業の信用を落とすことは 株価やもろもろの減益 すなわち損害賠償が発生することをしっかり報道すべきです。
アルバイトにも働く以上 賃金が発生するわけだし、 バイト契約時にキチンと署名させて違反時には賠償請求をするように徹底させないと、この負の連鎖は 益々悪化していきそう。
people
people
本人は「面白い」と思ってしてることだと思いますが、何一つ面白くないです。
定かではないですけど、おでんや中華まんの廃棄はダイレクトにゴミ箱ポイではありました。 わざわざ一度口に含んでから捨てる必要もないし、動画撮ってネットにあげる必要もないと思いますけどね。
people

まとめ

  1. 今度はセブンイレブンのアルバイトがおでんを口に入れるイタズラ
  2. 問題となった映像
  3. みんなのリアクション

についてまとめさせていただきました。

nareko-sad

一度こういう事件が起きてしまうと、模倣したがる愉快犯が相次いでしまいますね。

みんなのリアクションにもありますが、会社の評判を下げることで損害賠償が発生します。

それは本人ではなく本人の家族に降りかかってしまいますので、そのことについてもしっかり教育させるべきだと思います。

-ニュース
-, ,

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.