最新記事

芸能

月9初の窪田正孝、ラジエーションハウス”ラジハ”はどんな話?

更新日:

radiation-house

概要

2019年4月からフジテレビの月9ドラマに初出演する窪田正孝さん。

ドラマのタイトルは『ラジエーションハウス』という作品です。

nareko-normal
ヒロイン役で本田翼さんも出演する同作品ですが、ラジエーションハウスとはいったいどのような作品なのでしょうか?

ラジエーションハウスとは

実は原作が集英社グランドジャンプで連載されていた作品で、ジャンルは医療ミステリーストーリーです。

コミックスでは現在6巻まで発売されています。

ラジエーションというのは放射物や放射線といった意味があります。

nareko-surprise
タイトル通りですが、放射線技師さんのお話なんです!

放射線技師について

放射線技師は、レントゲンやCTスキャンを駆使して病気や怪我の原因を探り、画像から病名を導き出す

そんな重要な役割を担ったお医者さんなんです。

ドラマ化するにあたって

主人公の診療放射線技師・五十嵐 唯織(いがらし いおり)を窪田正孝さんが演じることになります。

幼なじみであり憧れの放射線科医・甘春 杏(あまかす あん)がヒロインとなりますが、演じるのは本田翼さん。

ストーリーでは数々の問題を解決していき、2人の関係も険悪になったり近づいたりと、最後まで盛り上がりのある展開になっています。

みんなのリアクション

people
窪田クン 月9オメ!伝統の枠 プレッシャーあるだろうなぁ ガンバレー!そして 『ラジハ』って略すのね
『ラジハ』脚本家さんは日本版『グッド・ドクター』の方か!演出も鈴木さんだしめっちゃ楽しみ
people
people
「 窪田正孝 月9主演 」 なんていい響きなの。 しかも平成最後の大トリ! ホントにおめでとう!
とにかくとにかく窪田正孝さんが唯織を演じてくれるというのがめちゃくちゃ嬉しいです!
people

まとめ

  1. 窪田正孝さん、自身初の月9ドラマ『ラジエーションハウス』に出演
  2. 『ラジハ』の基本知識
  3. みんなのリアクション

についてまとめさせていただきました!

nareko-normal

ファンも多い主演とヒロイン、そして原作の実写化ということで、楽しみにしているファンの声が多く見られました。

普段はなかなか知ることができない医療現場の内側を題材にした作品ですので、それだけでも「見てみたいなあ」とわたしは思いました。

ドラマ『ラジエーションハウス』の続報も楽しみです!

-芸能
-

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.