最新記事

ディズニー

【10年に1度!?】クマのプーさんに会えるチャンス、渋谷に登場

更新日:

winni-the-pooh

速報

nareko-normal
イギリス・ロンドンで開催されていた『クマのプーさん展覧会』が日本にやってきました!

雪の降る渋谷の街で並ぶ500人、目当ては初日を迎えた「クマのプーさん展覧会」。

プーさんには元ネタがあった

クマのプーさんはアニメが起源な訳ではなく、実はイギリスの児童文学の挿絵として描かれていたキャラがプーさんでした。

プーさんって最初からオリジナルで、あのままかと思っていたよ!
obaka-surprised

クマのプーさん展覧会とは

クマのプーさんファンなら行っておきたい展覧会ですが、その内容としましては「クマのプーさんの原画を見て、もっともっと作品の良さやルーツを知ろう」というものです。

この原画は作者のひとりであるE.H.シェパードが寄贈した270点以上もので、大変価値があるものです。

他に貴重な制作資料や写真、手紙などもV&Aに寄贈したボリューム満点の展覧会なんです。

なぜこの展覧会が貴重なのか?

実は原画を保有する博物館の決まりで、1度公開したら10年以上は公開してはいけないそうです。

なので今回を見逃したら10年以上は見ることができない幻の展覧会になります。

nareko-normal
ご興味のある皆さまは、ぜひ早めに足を運んでみてはいかがでしょうか?
渋谷っていうのは嬉しい!関東圏だったらすぐに行けるし、便も良いね。
obaka

みんなのリアクション

people
くまのプーさん展超良かったので来月とかにまた行きます誰か行こ ちなみにディズニーじゃなくてシェパードの原画なので、クラシックプー好きが超楽しめます、
クマのプーさん展来たけど、150人以上並んでる
people
people
プーさん展絶対行く! グッズ買う!!
プーさん展初日!たくさんの原画を日本で見る事が出来るなんて感動(TOT) 今度は平日に音声ガイド借りてゆっくり見よう。 グッズ代がとんでもない事になったけどw後悔はない
people

まとめ

  1. 故郷イギリスから『クマのプーさん展覧会』が日本にやってきました。
  2. プーさんの元ネタとは
  3. なぜこの展覧会が貴重なのか?
  4. みんなのリアクション

についてまとめさせていただきました。

nareko-normal

プーさんファンならこの10年に1回の貴重な展覧会、見ておきたいものです。

4.14までの期間限定ですので、忘れずにぜひチェックしておいてくださいね!

-ディズニー
-, ,

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.