最新記事

注意喚起

【緊急速報】Peing-質問箱- 脆弱性が見つかる。

更新日:

tresure-box

ニュース概要

Twitterで一時世間を賑わせたPeing。「誰でも簡単に5秒で開設できる」というキャッチコピーで匿名の質問サービスとして話題になりましたが、今回脆弱性が見つかり公式が対応をしています。

連携解除すればとりあえずは安心と言うことなので、昔使っていた、使ったことがないけど登録していた、などという人は今は連携解除した方が良いかもしれません。

nareko-sad
なお、明日の朝までに対応を完了する見込みを立てているとのことですので、29日の朝の回復を期待しましょう。

 

匿名でできるサービスだからこそ、嫌がらせやセクハラのような攻撃を受けて疲れてしまったというユーザーさんもいたよ。

徹夜での復旧作業、大変ですが頑張ってください!

 

みんなのリアクション

people
影響範囲の大きい脆弱性ですので質問箱(peing)を利用したことがある方全員注意してください。
脆弱性を見つけたときはツイートせずにIPAなどに報告しましょう
people
people
公式も言ってるし、とりま連携外すか
Peingの脆弱性、10月にあったものは100名単位でトークン、ユーザ情報が取得可能だった
people

まとめ

  1. 匿名質問箱のサービス『Peing』に脆弱性が見つかる
  2. みんなのリアクション

などをまとめさせていただきました。

nareko-normal
情報社会で新たなトラブルが起きてしまうのは致し方ないのかもしれません。

できる限りの予防と、早期の対策がとれるよう我々ユーザーも気をつけて利用しましょう!

-注意喚起
-

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.