最新記事

アニメ

太宰治『人間失格』劇場版アニメ化決定。ティーザームービーが話題!

投稿日:

ningen-shikkaku-anime

文豪太宰治の代表作『人間失格』

nareko-surprise
太宰治の名作『人間失格』が劇場アニメとしてリメイクされることが決定しました。

『人間失格』といえば太宰治の「遺書」とも言われる捨て身の問題作であり、代表作です。

人間として失格であることを自負した主人公が、その自身の生涯を振り返った作品。

小栗旬さん主演で実写映画化することでも注目されている名作です。

 

『HUMAN LOST 人間失格』

今回の劇場アニメ化にあたり、東宝株式会社のアニメレーベル「TOHO animation」の公式チャンネルがティーザーを公開しました。

ティーザームービーをみてみると今風な感じで、SFな展開になっていそうです。

主人公は声優に宮野真守さんを起用して、ミステリアスな雰囲気を醸し出しています。

 

「踊る大捜査線」「PSYCHO-PASS サイコパス」の本広克行がスーパーバイザー

「アフロサムライ」「バジリスク ~甲賀忍法帖~」などを手がけた木崎文智が監督

「マルドゥック・スクランブル」「天地明察」で知られる小説家・冲方丁がストーリー原案・脚本を務めるなど、そうそうたる顔ぶれでの制作になりました。

みんなのリアクション

people
ビジュアルかっこよw

可能な限り最大限の布陣で制作か

人間失格は3回くらい読んでるくらい好きなので原作から離れられると凄い複雑
people
people
人間失格リメイクでアニメ映画化か〜〜

取っ付き難いイメージなくなるといいな

めちゃくちゃすきなんだよな太宰治の作品〜

ねえ待って……。

太宰治先生も人間失格も大好きな私にとってSFアニメ化って超嬉しいのに!!!

CV宮野真守!

people

まとめ

  1. 文豪太宰治の代表作『人間失格』
  2. 『HUMAN LOST 人間失格』
  3. みんなのリアクション

についてお届けさせていただきました。

nareko-normal

「楽しみ!」という期待の声も多いものの、「アニメ化して大丈夫!?」という不安の声も挙げられた劇場アニメ化。

どことなく原作とは毛色が違うような感じがしましたが、皆さんはどのように感じましたか?

これはこれでどんな仕上りになるのか楽しみかも
obaka

-アニメ
-,

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.