最新記事

ニュース

年金機構「ガチヤバイ!?」の軽率なツイートが大炎上でガチヤバイ

更新日:

Moreau okane

年金機構のマジヤバイツイート

nareko-surprise
日本年金機構が投稿したツイートの内容が軽率だったため、炎上する騒ぎが起こりました。

前回の記事のとおり年金の運営が大赤字を算出をしたという事態もあり、筆者的にもよく笑い事にできたなとは思う節がありました。

実際のツイート

ツイートは

「ガチヤバイ!?リアルガチでやばいかも!?新社会人のみなさまへ 受け取る年金少なくなってない!?ねんきんネットで確認だ!」

という内容で、これが国民に配慮せず無責任だという声が多数挙がっています。

 

投稿は「Twitter Ads Composer」経由で広告として打たれており、批判殺到後は該当ツイートは削除されています。

なお広告を出稿するのに費やしたお金は3000万円かかったとみられており、たった1日で消すという無駄遣いぶりも露呈しました。

みんなのリアクション

people
年金制度見直そうそうしよう。 一旦返して、年金かベーシックインカム制度か選べるようにしよう。マイナンバーで管理すればいいし、そっちの方がいいと思うなぁこんなアホなツイートしてるくらいなら。
これはある意味ふざけてるとしか言えないね。 確かに年金を支えてる若者が少子高齢化で減ってきているから仕方ない部分もあるんだろうけど、運用失敗していたりするんだからこれはダメでしょ。 常に運用成功していてそれでも足りないから下がっていますならみんな納得だけどそうじゃないんだから……
people
people
実際に少子化による生産年齢人口の減少で年金を払う人が減ってますからな。その現実くらいは直視しないとダメ。
つい本音が出たんやろねぇ。。。ガチでヤバイんやったら厚生年金の掛け金返して下さいな!強制的に給料から天引きされてるのに。。。
people

まとめ

  1. 日本年金機構が宣伝のために投稿したツイートが、炎上してマジヤバイ
  2. 3000万円を無駄にした実際のツイート
  3. みんなのリアクション

についてまとめさせていただきました。

nareko-sad

国を正当に管理しなくてはならない団体がこのような言動をとったことに、当然世間では批判の声が集中していました。

あなたは日本年金機構についてどのように感じましたか?

-ニュース
-, ,

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.