最新記事

季節

長崎で、桜が咲きました。 2019年も平年より早めの開花でした

投稿日:

nagasaki-kaika

長崎でソメイヨシノが開花

nareko-normal
先日も日本全国の桜の開花予想についてお届けいたしましたが、長崎地方気象台にある標本木でソメイヨシノが開花されたことが発見されました。

昨年はさらに3日早い開花でしたが、今年も例年より4日も早い開花となりました。

20日正午前、職員が開花の目安となる5輪の花が咲いているのを確認し、全国で最も早く開花を発表しました。

九州や関東にも開花が?

長崎での開花発表があったこともあり、週末にかけて九州から関東まで続々と開花してくることが予報されています。

東北以降ではもう少し後、4月以降の開花となりそうです。

桜の開花予想についてはtenki.jpの桜会か予想のサイトをご覧ください。

みんなのリアクション

people
長崎で桜が開花したそうで。 楽しみですね。
本日長崎県は、桜の開花が発表されました。全国で一番速い開花の発表です。
people
people
九州の長崎で桜の開花宣言がありました。東京も近々ですね。来週はお花見です。
長崎で桜が開花ですって 花粉はキツいけど嬉しい。
people

まとめ

  1. 長崎でソメイヨシノが開花発表
  2. 九州や関東にも開花が?
  3. みんなのリアクション

についてお届けいたしました。

nareko-surprise
前回の記事では福岡が早いのではないかと予想がありましたが、福岡や熊本を押さえて長崎の開花となりました。
これは1978年以来41年ぶりの記録で、珍しいんだって!
smile
nareko-normal
桜が開花してから1週間から10日間ほどで満開になるので、開花を迎えた翌週辺りが一番お花見に適した時期だそうですよ!

花粉症のある方は大変ですが、通勤途中にでも満開の桜が見られたら春の訪れを感じられるかもしれませんね

-季節
-

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.