最新記事

ディズニー

3月2日はミニーちゃんの日!デビューや声優さんについて

更新日:

disney

概要

nareko-normal
本日3月2日はディズニーの主要キャラクター『 ミニーマウス』の日です。


そこで今日はそんなミニーちゃんについての情報をお届けしたいと思います。

スクリーンデビューや意外と知られていない声優さんについてもまとめていきますので、ぜひ最後までご覧ください!

ミニーマウスのプロフィール

ミニーちゃんはミッキーマウスの『 永遠のガールフレンド』として登場するメインキャラクター。

大きなリボンと大きな靴は、彼女のチャームポイントですね!

ミニーちゃんの誕生日は1928年11月18日で、デビューは『蒸気船ウィリー』でした。

年齢を考えると約90歳、ディズニーランドの住民は歳を取らないのです!笑

料理や歌・ダンスが得意で好物はチーズ。

気の強い一面を見せて、ミッキーをサポートする場面もちらほら。

ミニーマウスの声優は?

日本語版ミニー

日本語版のミニーちゃんの声優はこの二人です。

・水谷優子さん

・遠藤綾さん

1989年~2016年の25年間は水谷優子さんが担当していました。

2016年以降は遠藤綾さんが命を吹き込んでいます。

遠藤綾さんはさまざまな役として声優されていますが、その一部として

らき☆すた(高良みゆき)
ちはやふる(綾瀬千歳)
アイカツ!(夢咲ティアラ)
HUNTER×HUNTER(第2作)(コムギ)
それいけ!アンパンマン(クルミちゃん)

ほか、クレヨンしんちゃんやポケモン、妖怪ウォッチなどさまざまな役を担当しています。

英語版ミニー

ちなみに英語版のミニーマウスの声優さんはこのようになっています。

初代 ウォルト・ディズニー
2代目 マーセリット・ガーナー
3代目 テルマ・ボードマン
4代目 ルース・クリフォード
5代目 ルシー・テイラー

ちなみに5代目のルシー・テイラさんは、3代目のミッキーマウスの声優を務めたウェイン・オールウィンさんと現実で結婚されていたそうです。

nareko-surprise
リアルミッキー&ミニーだったんですね!

初代がウォルト・ディズニーさんって・・・

ただただ驚き!

obaka-surprised

まとめ

  1. 3月2日はディズニーの人気キャラクター『 ミニーマウス』の日
  2. ミニーマウスのプロフィール
  3. ミニーマウスの声優

についてご紹介いたしました。

nareko-normal

みなさんはディズニーでどのキャラが一番好きですか?

好きなキャラクターでも意外と知らない情報があったりするものです。

そんな知られざる情報を皆さまにお届けできたら良いなと思います。

-ディズニー
-

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.