最新記事

ニュース

【悲報】大型ペット キリン 遂に値上げする

更新日:

kirin-neage

ニュース概要

大型ペットの種類はたくさんありますが、遂に日本中で親しまれたキリンさんの値上げが決定しました。
この値上げは1992年2月以来、およそ27年ぶりの決定だそうです。

nareko-normal
・・・というと大変紛らわしい書き方ですが、大人気飲料メーカーの”キリン”が大型のペットボトルの料金を値上げという内容なんです。

アルカリイオンの水生茶午後の紅茶など今なおスーパーで見かける人気飲料水ですが、大型ペットボトル製品20品目を、5月1日出荷分から、一律20円値上げすると発表しました。

他飲料メーカーでも値上げ予定?

更に、コカ・コーラボトラーズジャパンアサヒ飲料サントリー食品インターナショナルでも、相次ぎ値上げを発表しています。
とのことで、小売業者や我々消費者のお財布にどれ程ダメージが来るのかが心配ですね。

キリンってメーカーの名前だったのか!

ペットショップで動物のキリンが買えるのかと思ったよ

obaka

まとめ

  1. キリンの大型ペットが値上げを決定
  2. 20品目を一律20円の値上げ
  3. 他メーカーでも相次いで値上げする予定

という内容でお届けいたしました。

nareko-normal
普段から飲んでいる飲料水の値段が上がってしまうというのは、我々にとってはつらいことです。

でも飲料水の定価って結構高いんですね!

小売業者さんの頑張りに感謝したいと思いました。

-ニュース
-

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.