最新記事

芸能

【判明】アイドルと付き合える確率は○○%!!

更新日:

idol-kakuritsu

概要

皆さまはAbemaTVはご覧になりますか?

最近芸能人を起用しテレビさながらの番組を配信されていますが、今回の記事はその中からのご紹介になります。

AbemaTVで放送された『Abema的ニュースショー』でユニークな統計学を取り上げる面白いコーナーがありました。

この日出演した 鳥越規央*1 氏(49)はユニークな統計学の研究を得意とすることもあり、様々な統計を発表しました。

1・・・「セイバーメトリクス」の第一人者でユニークな統計学全般の研究も行っている江戸川大学客員教授

どんな統計があったの?

  • 女性のバストサイズの統計「1番多いのはBカップだが、最も売れているのはCカップ」
  • プロ野球における「アウトカウント塁状況 得点期待値」

などなど、他にも面白い結果を披露されました。

 

その中でも一番目を引いたのがタイトルにもあるとおり、アイドルと付き合える確率というものでした。

「日本にいるアイドル(18歳~25歳)や年齢層などを含めて計算した結果」という条件下で「アイドルと付き合える確率は0.0247%、4049分の1」

地下アイドル・テレビのアイドルなどすべてを含めてです。

nareko-surprise
0.0247%というのは「小惑星が地球に衝突する確率」や「夏の甲子園で優勝する確率」と同じなんですって!
甲子園で優勝する確率っていうと途方もない確率だけど、同じようにかなりの狭き門なんだね。
obaka

まとめ

①AbemaTVで 鳥越規央氏が統計を発表

②様々な面白い統計が披露される

③アイドルと付き合える確率は0.0247%

についてご紹介いたしました。

 

nareko-normal

アイドルと付き合える確率が「小惑星が地球に衝突する確率」と同じだなんて驚きでした。

AbemaTVも最近いろいろな番組があって、面白い企画もたくさんありますね!

また面白い内容を発見したら記事にさせていただきたいと思います。

 

-芸能
-

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.