最新記事

季節

551 蓬莱のハート豚まんが今年も発売開始、しかし入手困難!551の語源とは?

更新日:

hourai

ニュース概要

nareko-normal

皆さまは豚まんやシューマイで有名な551の蓬莱をご存じですか?

東の崎陽軒、西の蓬莱と言われるほど関西で大人気の食品会社です!

毎年バレンタインフェアにハート型の豚まんを発売している551、今年も例年通り発売がスタートしました。

手作業で包む上に左右対称に仕上げるのが大変難しい商品ですが、可愛らしい外見と確立されたその美味しさから毎年大盛況のうちに終わります。

しかし今年は昨年までとは違い入手が困難なようです。店頭販売は一切行わず、通販予約限定販売という形になりました。

ネットから購入しないとゲットできないんだね!
obaka

houraiValentine

営業担当の女性 のコメント

woman
あんがぎっしりの豚まんで、愛が詰まったバレンタインを過ごして

蓬莱と551蓬莱は別

関西圏移住の皆さまにとっては常識なことかもしれませんが、蓬莱の豚まん551蓬莱の豚まんは実は別物なのです。

もともとは同じ会社だったのですが、経営していくうちに別々になり551蓬莱と(正確には)蓬莱本館は味も製法も全く別物になりました。

関西で蓬莱と言えば551の蓬莱のことを指すのが一般的だそうです。

なぜ551なの?

551という数字には実はルーツがあったのです。

味もサービスも全ての面で「ここが一番を目指して行こう!」という会社の目標が込められているんだそうです。

どこよりも美味しく、どこよりも良いサービスを。

nareko-surprise

ここが一番の語呂合わせで、55(ここ)が1番なんですね!

とっても愛情の込められた語源で素敵だと思います。

「551の豚饅があるとき~!」

「ないとき~!」っていうCMがとっても特徴があるよね!

smile

まとめ

  1. 551 蓬莱の豚まん ハート型が今年も発売開始
  2. 営業担当の女性のコメント
  3. 実は2社ある蓬莱について
  4. 551という数字の語源

についてご紹介させていただきました。

nareko-normal

ぜひ公式サイトから特別限定品ハート型の豚まんの詳細をチェックしてみてくださいね!

注文できる期間も数量も短いので、注文不可能になる前にお早めにご注文お願いいたします。

バレンタインでチョコや甘いものが苦手な時でも、これなら喜んでくれること間違いなしだね!
obaka

-季節
-, ,

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.