最新記事

YouTube

葉邑ゆう(はむらゆう)の中の人は『にゃんこスター・アンゴラ村長』だった!?

更新日:

angora-vtuber

概要

nareko-normal
Vチューバー というものが少し前に流行しましたが、Vチューバーに関してある噂が飛び交っています。

タイトルにもあるとおりですが、Vチューバー葉邑ゆうの中の人は『にゃんこスター・アンゴラ村長』なのではないかという意見が様々な方面から飛び交っています。

バーチャルYouTuber(Vtuber) とは

カメラのトラッキング技術を利用した映像技術で顔出しをせずに活動するYouTuberです

システムのアバターと呼ばれるキャラクターと自身をリンクさせることで、アバターに自分の動きと同じ動きをさせることができる技術です。

つまり動作は自分ですが、映像に映されているものは二次元の美男・美女だったり、種族を飛び越えて動物に変身したりすることができるわけです。

チャンネル登録者数243万人を超えるキズナアイさんや、登録者数90万人を超える輝夜 月さんが有名だよね!
obaka

葉邑ゆう(はむらゆう)とは

ワタナベエンターテインメントに所属する葉邑ゆうですが、最初の動画は2018/07/26に投稿されました。

このとき既に同事務所に所属していることから、事務所が勧誘してのチャンネル開設が濃厚かもしれませんね。

チャンネル名はチャンネルゆーはむ。執筆時時点では5,200人を超えており、動画数は約60本上がっていました。

IT業界関係者によると

man

「そのゆーはむの“中の人”がアンゴラ村長なんです。よく見るとわかるのですが、声やオーバーリアクションなど彼女そのものですよ。動画のコメント欄には“アンゴラ村長ですか?”という質問も載っています」

「アンゴラ村長はブレイク前からIT系企業で勤務していましたし、以前からVチューバーに興味を持っていたそうです。一時期のブレイクからは徐々にテレビ出演が少なくなっていますから、Vチューバーに新たな可能性を見出したのかもしれませんね」

僕も見てみたら、確かに似てる・・・というか本人のような気がしたよ!
obaka-surprised

まとめ

  1. Vチューバー葉邑ゆうの中の人は『にゃんこスター・アンゴラ村長』なのでは?
  2. バーチャルYouTuber(Vtuber) とは
  3. VTuber葉邑ゆうについて
  4. IT業界関係者のコメント

についてまとめさせていただきました。

nareko-normal

皆さまはどのように感じましたか?

にゃんこスターの縄跳びネタでブレイクしてから姿を消しがちだった二人ですが、新しい企画で再び脚光を浴びる日は来るのでしょうか?

-YouTube
-,

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.