最新記事

ニュース

【えきから時刻表】サービス終了、代わるサービスは?

更新日:

ekikara train

ニュース概要

nareko-sad
ぐるなびグループが運営しているえきから時刻表のサービスが、2019年3月29日(金)をもって終了することが公式でアナウンスされました。

えきから時刻表はえき時刻表のりかえ案内駅弁情報えき周辺情報など多岐にわたる利便性から愛用者も多いサイトでした。

「列車番号まで調べられるツールで重宝していた」

「これはかなり実害大きい。一番紙の時刻表の代わりになるサービスだった」

など、多くのユーザーからの悲しみの声があがっています。

僕もよく使わせてもらってた便利なサービスなのに、終了しちゃうなんて信じられないよ・・・

そこで今回は、えきから時刻表の代用として使えるとっても便利なサービスをご紹介させていただきます。

nareko-normal
とても有名で支持も高いサイトなのでご存じのかたも多いかもしれませんね!

デジタルJR時刻表

有料になってしまいますが、このアプリもとても使いやすくて満足度の高いサービスなんです!

デジタルJR時刻表LiteデジタルJR時刻表Proと二つの名称があります。

デジタルJR時刻表Liteはスマートフォンで使えるアプリです。サービス内容は時刻表路線図経路検索列車運行時刻JR営業案内JRニュース観光宿泊情報と基本的な機能を搭載し、1ヶ月たったの360円で使い放題です。

デジタルJR時刻表ProはIpadなどのタブレットで使用できるバージョンです。サービス内容はJR営業案内/トクトクきっぷ国内航空線経路検索JRニュースJRバス&会社線列車運行情報鉄道/旅行情報宿泊施設情報と幅広く網羅し、1ヶ月960円で使うことができます。

nareko-normal
ぜひ公式サイトから詳細も確認してみてくださいね!

まとめ

  1. えきから時刻表のサービスが終了
  2. 代わりになる便利なサービス

についてお届けさせていただきました。

nareko-normal
優れたサービスが終了するのは残念ですが、新しいものがより洗練されるようみんなで感謝しつつ使用していきましょう!

-ニュース
-

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.