最新記事

ディズニー

2019年のダッフィーバスが登場!ダッフィーは日本だけの仕様!?

投稿日:

Duffy-disney

「ダッフィーバス」がやってくる!

nareko-normal
ダッフィーのバスが大分県・鳥取県・兵庫県の都市部にやってきます。

バス全体がダッフィーの可愛らしいバスですが、乗車体験はできないそう。

以下がイベントの日時や場所の詳細です。

訪問都市/イベント 開催場所 展示日時
大分県大分市
駅前ひろばに春がきた!!OBSスプリングフェスタ
JR大分駅前広場
(大屋根下・北口広場)
4月6日(土)、4月7日(日)
10:00~16:00 予定
鳥取県鳥取市
日本海テレビ開局60周年感謝祭「60祭」
コカ・コーラ ボトラーズジャパンスポーツパーク
第5駐車場
4月13日(土)、4月14日(日)
10:00~16:00 予定
兵庫県神戸市
第49回 神戸まつり
メリケンパーク 5月19日(日)
11:00~16:00 予定

引用元:TokyoDisneyResort

さらに詳しい仕様や、イベント情報などについては東京ディズニーリゾートの特設ページをご覧ください!

ダッフィーは日本だけの独自仕様!?

ダッフィーといえばディズニーシーで人気なキャラクターです。

ミニーが旅に立つ時ミッキーに渡された手作り人形、それが「ダッフィー」というクマのぬいぐるみでした。

 

しかし実はこの設定は後付け、しかももともとは日本だけの独特な設定だったそうです。

 

というのも、TDSが完成してダッフィーを発売する前に海外ではそっくりな外見なキャラクターがいました。

それが「ディズニーベアー」。

ミッキーが好きだった人形にティンカーベルが魔法の粉を振り掛けました。

すると人形が動き出して、ミッキーに抱きしめられたディズニーベアーの顔はミッキーの顔と同じ形になった。

というのが誕生ストーリーでした。

ダッフィーの前に存在していたなんて・・・

混乱を避けるため現在でも「ディズニーベアーのダッフィー」という表記をすることもあるんだって!

obaka

みんなのリアクション

people
とりあえず今日はダッフィーバスに数年ぶりに会える事が知れて嬉しい!

初めて行った時は4時間待ちとか言われたな…(実際半分くらいだった)

待って!!!! ダッフィーバス来るの?! 絶対行く
people
people
みたいみたいこれはみたい

なにこの可愛いバスほんまに可愛い ダッフィー!!!!!!

ダッフィーバスは強すぎる!!

ダッフィーバス♡ めちゃくちゃ可愛い(*-艸・*) 絶対乗りたい!
people

まとめ

  1. 「ダッフィーバス」がやってくる!
  2. 「ダッフィー」は日本だけの独自仕様!?
  3. みんなのリアクション

についてお届けいたしました。

nareko-normal

ディズニーファンやダッフィー好きな人ならぜひ生で見ておきたい特別仕様のバス、皆さんはもう見ましたか?

去年は東京・宮崎・千葉でのお披露目となりましたが、今年は西日本へ登場!

西日本在住の皆さまは、ぜひ一度見に行かれてみてはいかがでしょうか。

 

-ディズニー
-,

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.