最新記事

アニメ

映画ドラえもん のび太の月面探査記 6つのキャッチコピーが深い

更新日:

doraemon-getsumen

概要

2019年3月1日公開のドラえもんの最新映画『 のび太の月面探査記』

この先行公開されたポスターのキャッチコピーがとても深かったので、6つのキャッチコピーをご紹介させていただきます。

いつも笑いあり感動ありの作品を見せてくれるから、ドラえもん好きだなあ。
smile

6つのキャッチコピー

nareko-normal
先行公開したポスターには主要キャラクターの姿と共に美しい背景、そしてキャッチコピーが記載されています。

ジャイアン編

"じ"と書かれた大風呂敷を背負って街中を走るジャイアン。

キャッチコピーは

「子どもの頃、世界を救いたかった。今夜は、あいつを救いたい。」

アイツとは一体誰なのでしょうか?

本編も気になる内容です!

スネ夫編

橋の上から川を覗き込むスネオ。

青いリュックには何が入っているのでしょうか。

キャッチコピーは

「大人のふりが上手な人が、大人なだけだよ。」

スネ夫さんの葛藤が伝わる一文ですね。

しずかちゃん編

静香ちゃんも赤いカバンを手に持ちどこかへ急いでいる様子です。

「思い出だって、思い出さないと消えてしまうから。」

実は1番今を大切に思っているのは、静香ちゃんだったのかもしれません。

のび太編

枕を片手に抱えひとり月を見上げるのび太くん。

キャッチコピーは

「万有引力があるんだね。離れてたって友だちには。」

作中ではポンコツでおっちょこちょいに描かれる主人公ですが、ある意味一番知的で大人びた一文でした。

全員編

そして全員が映ったポスターも用意されていて

「道は違っても、同じ光を見上げている。」

「帰り道がわかっているから、どんなに暗くても怖くはない。」

という文もありました。

みんなのリアクション

people
ドラえもん映画広告キャッチコピーすごい…
しずかちゃんの言葉に共感を覚える
people
people
あー本当に良き。楽しみだなぁ。
なにこれ、本編がめちゃくちゃ気になるじゃん!もうすぐ上映かあ。
people

まとめ

  1. 映画ドラえもん のび太の月面探査記のポスターのキャッチコピーが深い
  2. 6つのキャッチコピーのご紹介
  3. みんなのリアクション

についてまとめさせていただきました。

nareko-normal

皆さんは6つのポスターを見てどう感じましたか?

どのポスターも、どう映画に繋がるのかが気になるキャッチコピーでした!

3月1日公開の映画ですので、劇場でその謎を紐解きましよう!

-アニメ
-,

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.