最新記事

ディズニー

ディズニーファストパス電子化でスマホから!メリット・デメリット

投稿日:

disney-fp

ファストパスがスマホで取れる

nareko-normal
ディズニーランドやシーでアトラクションに活用したいのがファストパス(FP)!

そのファストパスがこれからはスマホからオンラインで取得できるようになるということで、パーク内が改善されるのではないかと期待されています。

ファストパスのメリット・デメリット

ファストパスとはアトラクションの予約制度のようなもので、今までは券売機から取得する必要がありました。

利点も多かったものの、それによりデメリットもいくつかありました。

メリット

これにより普通だと1時間30分~2時間かかるアトラクションも、専用レーンから10~20分程度で乗ることができます。

ファストパスを取りに行く時間を考えても、1時間程度時間を短縮できるというのは大きな利点です。

 

値段は無料なので、時間配分を考慮しつつ積極的に取りに行けるのもメリットですね。

デメリット

「券売機を取る際に並ぶ必要がある」ということが一つにありました。

人気のアトラクションだと「開園と同時に対象のファストパスを取るために人がダッシュで殺到する。」という現象もありました。

ファストパスは先着順なので、足を運んでも発券が終了していることもありますね。

 

アトラクションの利用できる時間が決まっているというところもデメリットかもしれません。

17:00~18:00というようにアトラクションに乗れる時間が決まっていて、一度発券したら2時間は取得ができません。

「どうしても乗りたいもの」「混みすぎて乗りにくいもの」に絞って使うのも賢い使い方です。

みんなのリアクション

people
え!まって!これ超画期的じゃない?

でもこれだと1日のファストパス速攻で無くなりそうw

乗るかわからないけどとりあえずとっとこみたいな人も増えそうだね

めちゃくちゃ便利だけどファストパス取りに行くの楽しいってのもある
people
people
開演ダッシュとかが減って嬉しいっちゃ嬉しいけど、トイマニとか人気アトラクションのファストパス取るの大変そう。
人気アトラクションのファストパスをより早い時間で確実にゲットしようと朝早く来たゲストさんに不利じゃないか?
people

まとめ

  1. ファストパスがスマホで取れる
  2. ファストパスのメリット・デメリット
  3. みんなのリアクション

についてご紹介させていただきました。

nareko-normal

ファストパスの電子化ということで、これからはスマホで取得して使えるようになります。

今までの券売機も併用して使えるということですが、スマホが主流になったら券売機に利点は残るのでしょうか?

ファストパスがこれよりも取りにくくなるという意見もありました。

シーの新アトラクション「ソアリン」がスタートする7月23日までに、電子化を開始する予定だそうです!

-ディズニー
-, ,

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.