最新記事

エンタメ

「バーガーキング」他社バーガー店を燃やしてしまう”炎上商法”

投稿日:

burgerking-burn

バーガーキングの炎上(!?)商法

nareko-normal
アルバイトの炎上が世間を震撼させていますが、ブラジルでの「バーガーキング」の広告キャンペーンがえげつないと話題になっています。

これは他社のライバルバーガー店の宣伝ポスターを専用アプリにかざすと、みるみるうちにポスターが炎上してしまうというものです。

実際の映像はこちらをご覧ください。

人気ライバル店のポスターをかざしたら、真ん中から火が燃え広がりとある表示が出てきます。

バーガーキングの看板商品「ワッパー」が1個無料でもらえるクーポン券に変身するという粋な計らい!笑

無料で配布されるワッパーの数はなんと50万食!

もう一つの思惑

実はもう一つの思惑があり、ただ燃やして楽しむだけでなく今後のキャッシュレスサービスの普及につなげることが目的だそうです。

利用者も楽しめて、会社としてもスッキリ(?)できるという遊び心満載の内容ですが、ライバル会社からの反応がとても気になるところです。汗

nareko-surprise
近年そういうことに過敏な日本で行ったら「名誉毀損だ!」と訴えられてしまうこともありそうで怖いですね。
なんとなく海外らしくブラックジョークが効いていて面白いなあ
obaka

みんなのリアクション

people
俺はこうゆうの好きです!

やっぱバーガーキングだな

現実に出さないから 場所代とかかからなくって お金も安くできるのかな。

いいね、面白い!

people
people
こういうのは挑戦的というより、挑発的な感じ(まさに炎上させてるし…)で、個人的にはあまり好きでは無い。

こういうノリを楽しめる人も多いのかもしれないけど、私は苦手。

看板の広告費用をライバルに払わせてARで自社広告に上書きってことか… エグい。
people

まとめ

  1. バーガーキングの炎上(!?)商法
  2. もう一つの思惑
  3. みんなのリアクション

についてまとめさせていただきました。

nareko-normal

皆さんは今回の広告キャンペーンを見てどう思いましたか?

みんなの反応は賛否両論なものでしたね!

発想に感心する賛成意見のほうが多く見られましたが、苦手だという意見の人もいました。

今後の他社ライバル会社の反応が気になりますが、わたしも斬新で面白いアイデアだなと思いました。

ちなみに、一番人気のオススメメニューは「ワッパーチーズ」!

なんと1個で840kcal!カロリーもキング級ですが、その満点のボリューム感も海外で人気の秘訣なのかもしれませんね。

-エンタメ
-, , ,

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.