最新記事

エンタメ

宇宙が始まる前は何があった?時間は存在したのか?

更新日:

bigbang-space

概要

nareko-surprise

ビッグバンが起こる前の宇宙には何があったと思いますか?

時間という概念は存在していたと思いますか?

オックスフォードの数学者で「The Great Unknown」の著者マーカス・デュ・ソートイ氏が、それについての説について話す動画がアップされました

時間が存在しない空間なんてあるんだね!

俗に言う”無”っていうやつなのかな?

obaka-surprised

動画の内容

ビッグバンの前には何が起きた?

完全に解明されてはいませんし、納得できないかもしれませんが

「時間」もビッグバンからスタートしたと考えられています。

だから、ビッグバン前のことを「Before」と言っていいのか分かりません。

そもそも、時間は存在しなかったのですから。

しかし、新しい理論が宇宙論の世界に登場し、それらはもしかするとこの質問に答えてくれるかもしれません。

「ビッグバンの前に何が起きた?」という質問にある理論は、宇宙には「無限に長い時間」が存在していると考えるかも。

でも「時間が終わるとどうなるの?」と聞きたくなりますよね。

「無限に長い時間」とは時間が終わったり止まったり、時間の始まりと終わりがくっついてしまうことが可能で、無限のつながりになるように思えます。

この理論に基づけば、ビッグバンの前は存在することになります。

その前も、その前も、その前も、その前も・・・・・・

ビッグバンとは?

ビッグバンは宇宙の始めの動きであり、大爆発のことです。

約150億年前の大爆発から素粒子を生成し、今日私たちが毎晩目にしている宇宙を生んだ親みたいなものだそうです。

宇宙を始めたのがビッグバンですから、それよりも前には何があったのでしょうか?

闇なのか、無なのか、、、

さらに今この時間も、宇宙はどんどん膨張して範囲を広げていっているのです。

そのことを標準的膨張宇宙理論(標準宇宙論)というそうです。

まとめ

  1. 宇宙のビッグバンが起こる前についての学説を解説した動画
  2. 動画の内容
  3. ビッグバンとは?

についてまとめさせていただきました。

nareko-normal

宇宙は私たちが理解しきれず、手の届かない大きな存在です。

だからこそ、宇宙はいつも我々の好奇心をくすぶってきますね!

また宇宙などの面白い情報があったらまとめさせていただきたいと思います。

-エンタメ

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.