最新記事

エンタメ

アップルが月額1,100円でニュース読み放題機能付けたら、使う?使わない?

更新日:

tablet-news

概要

nareko-normal
米アップルが月額10ドルで複数の新聞社のニュースを読み放題にする機能を検討していることを発表しました。

月額10ドル(約1,100円)という絶妙な価格設定で、読み放題というのはお得さを感じますがどうなのでしょう?

確かに月々1,000円ちょっとだったら高すぎるわけでもなく、便利かもしれないね!
obaka

多くの人がスマホを持つ時代

そんな時代だからこそ、それぞれが持つ端末にサービスを提供することでユーザーが見込めると考えたのでしょう。

新聞社への還元はそのなかの半分程度で、購読者が費やした時間などで分配を決めていくもようです。

なお現段階ではニューヨーク・タイムズやワシントン・ポストは参加をしない考えのことで、まだまだ改良や交渉の余地がありそうです。

nareko-normal
ここでみんなのリアクションを聞いてみましょう!

みんなのリアクション

people
半分の5ドルを複数の新聞社に払ったら、1人に対して数セントの利益しかないのか。アメリカの新聞社ももうやばいな
これから10年くらいの間で紙の新聞はどんどんなくなるから、こういう方向だろ
people
people
日本は無理だろうな、端末高い、通信料高い、新聞売れてない、どうせフェイク。売れる理由が何一つない。
もし日本の主要紙過去30年分全文検索できるなら月額3,000円でも入る
people

まとめ

  1. 米アップルが月額10ドルで複数の新聞社から読み放題のサービスを企画
  2. サービスの進行状態、新聞社への報酬
  3. みんなのリアクション

についてまとめさせていただきました。

nareko-normal

皆さまはこんなサービスが日本にあったら利用してみたいですか?

こうして世界的にペーパーレスが進んでいくのかもしれませんね。

-エンタメ
-,

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.