最新記事

ニュース

【値上げ】音楽やビデオも見れるアマゾンプライム会員 退会者続出?

投稿日:

amazon-prime

アマゾンプライムってなに?

nareko-normal

インターネットで買い物をするときには大変重宝する「Amazon」

便利なオプションから、アマゾンプライム会員になっている人も多いのではないでしょうか?

Amazonの何でも揃う豊富な商品数に加えて、

  1. 送料無料・お急ぎ便
  2. Primeビデオ
  3. Prime Music
  4. Prime Reading
  5. Primeラジオ
  6. Kindle本が月1冊無料

ほんの一部ですが、たった3,900円程でこれだけの特典が得られるため、大変便利なサブスクリプション(月額定額サービス)でした。

プライム会員の値上げ

しかしアメリカ版Amazonの月額料金をご存じですか?

主要な国では以下のような価格設定になっています。

  • アメリカ 119ドル(約13,068円)
  • フランス 49ユーロ(約6,500円)
  • カナダ 79カナダドル(約6,700円)
  • イギリス 79ポンド(約12,000円)
だいぶ高いね

海外の価格設定は利用者も多いためか強気でした。

 

日本でも利用者が増えてきたためか、アマゾンプライム会員の値上げが決定しました。

値上げ料金

値上げは従来の月額400円から、月額500円への値上がりとなりました。

一年契約だと3,900円から4,900円への値上がりだそうです。

 

学生向けの「Prime Student」は月200円から250円

年会費は1,900円から2,450円への値上がりとなります。

 

既存の会員であれば5月17日以降の更新時に適用されます。

みんなのリアクション

people
アマゾンプライム値上げか。

今までが 安すぎたのかもしれない。

田舎暮らしでAmazonにどっぷりと浸かった生活してると、年会費1000円上がるくらいじゃ辞められんなw
people
people
アマゾンプライムが値上げしましたね。

でもアマゾンもとが安いので私は継続する予定です!

アマゾンプライム1000円値上げかー、値上げでも続ける人おるんやろな。

正直、今年までかなアマゾンプライム

people

まとめ

  1. アマゾンプライムってなに?
  2. プライム会員の値上げ
  3. 値上げ料金
  4. みんなのリアクション

についてまとめさせていただきました。

nareko-normal

とはいえ年会費1,000円程度の値上げでしたら、ほかの場所で2、3個買ったら送料で取られてしまうかもしれません。

そういう意味では、ネットショップをたくさん使う人なら他にもたくさんの特典がついてきますので、私は引き続き使っていきたいなと思っています。

みんなはプライム会員?
obaka

-ニュース
-,

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.