最新記事

季節

『ゆるキャラグランプリ2019』日程が決定!2018の結果は?

投稿日:

2019yurukyara

ゆるキャラの人気No1を決める大会

nareko-normal
皆さんは「ゆるキャラ」好きですか?

毎年、どの「ゆるキャラ」が一番人気なのかを決める『ゆるキャラグランプリ』が開催されています。

2019年の開催について詳細が発表されましたので、お届けしたいと思います。

ゆるキャラグランプリ2019

今年のグランプリの詳細は以下のように決定しました。

3月29日(金) グランプリ発表の開催地発表
5月1日(水) 改元/エントリー開始
7月26日(金) エントリー終了
8月1日(木) 投票開始/イベント出店受付開始
9月8日(日) 中間発表(斑尾高原)
10月25日(金) 投票受付終了
11月3日(日) リアルイベント開催

新元号で始まる今回のグランプリ!

記念すべき新元号一回目のグランプリは一体誰が選ばれるのでしょうか?

8月1日から始まる投票で皆さんのお気に入りのゆるキャラを投票しましょう。

ゆるキャラグランプリ2018の結果は?

では去年のグランプリの結果はどうだったのでしょうか。

去年の結果を振り返ってみましょう!

グランプリ

2018年のご当地部門のグランプリは

(公財)志木市文化スポーツ振興公社のキャラクター「カパル」くん

でした。

なんと2017年の11位からの大幅な順位を上げての1位!

可愛らしくインパクトのあるキャラクターなことも、人気の秘訣なのかなと思いました。

準グランプリ

準グランプリは「ジャー坊」くん。

福岡県の大牟田市のゆるキャラで、大蛇山の名前からアイデアが生じた”大蛇の化身”なんですって。

最下位

では逆に最下位のキャラクターは誰なのでしょうか?

最下位のポイントは74ポイントで同率が3人がいたのですが、ポイントでも五十音順でも最後になってしまったキャラクターは

長野県原村が生んだ「ピカタン」。 

 

空気が澄んでいて夜空が綺麗に見られることから、「星の降る里」というふうにも呼ばれているそうで、そこからこの名前が来ました。

 

上位ももちろんですが、いまいち結果の出せなかったキャラたちが今年はどのように返り咲くかも気になるところですね。

みんなのリアクション

people
今年もこんな季節がやってきたね〜

去年はカパルが一位だったけど今年は誰が一位になるかな〜。

まずどこでゆるキャラグランプリの会場になるかなー

ゆるキャラは〝地方所属〟と〝企業所属〟の二つに大別されるが……

それはともかく、この「ゆるキャラグランプリ2018」に非登録だった連中を含めると、やつら、1000体どころではないぞ!!

people
people
最下位に長野県3つも入ってるのやばいですね…強く生きよう
ゆるキャラ会いに行って一緒に写真撮るのが好き!

あとはチーバくんとポテくまくんと撮りたい!!!

くまモンももう1回会いたい

people

まとめ

  1. ゆるキャラの人気No1を決める大会
  2. ゆるキャラグランプリ2019
  3. ゆるキャラグランプリ2018の結果
  4. みんなのリアクション

についてご紹介させていただきました。

nareko-normal

全国各地に無数に存在する「ゆるキャラ」ですが、今年の一番人気は誰になるのか気になります。

あなたの一票が、もしかするとあのキャラクターの勝敗を決めるかも!?

-季節
-

Copyright© 速報!おバカトレンド , 2019 All Rights Reserved.